<< お風呂とかお掃除してピカピカになった | HOME | かわいいお花を買って帰り、部屋に飾りました。癒やしです… >>

一人掛けソファとミニテーブル、スタンドライトで、ゆっくり読書したりできるパーソナルスペースを作りました

一人がけソファとミニテーブル、スタンドライトで、ゆっくり読書できるパーソナルスペース

 

先日きれいにした私の部屋に置くソファとミニテーブルが、今朝、届きました。

 

白い一人掛けソファと、ミニテーブルと、スタンドライト。

すべてニトリです。ニトリさん、リーズナブルな家具をありがとう!

おかげさまで、ほぼイメージ通りのパーソナルスペースを作ることができました。


 

一人がけソファとミニテーブル、スタンドライトで、ゆっくり読書できるパーソナルスペース

 

夜はこんな感じ。

スタンドライトは、LEDだけどレトロ色の電球にしました。蛍光灯はつけず電球ライトだけ灯すと、しっとりと落ち着く贅沢な空間が出現。予想以上だわ😭

 

自宅に、自分がゆっくりするためだけのマイ・ソファを置くなんて。

嬉しすぎる。

 

でもね…。改めて思ってしまった。

どうして今までやらなかったんだろう(思いつかなかったんだろう)?と。

 

仕事に、そして人に、お金や時間を使い。

自分にももちろん使っていたけど、それは「他人から見える自分を良くすること(身だしなみとか)」や、人との関係を良くしたり、人から良く見られたい(認められたい・仕事で成功したい=承認欲求)ために、多く使っていたように思う。

 

今の仕事を始めてから、今春で丸10年。

この仕事をしていなければ決して得られなかったであろう偶然の出会いや、感動がたくさんあった。

10年前の自分にはまったく想像すらできなかったような、貴重な体験をいくつもした。

運。本当に、運だったと思う。努力できたのも運だもの。

 

一方、内面は疲弊し、枯渇し、苦しんでもいた。

PCやスマホに向かう時間がどうしても長くなり、リアルな体験が不足し、自分の中身がスカスカになった。

 

このまま同じ状態で続けることは、もうできない。

チェンジの時なのだと思う。

| - | permalink | 01:17







<< 1つ前の画面に戻るHOME




運営者: 内田美花

内田美花
幼児〜中学生の知育・学習プリントやカレンダーなどを制作して2008年からウェブサイトで無料公開しています。
サイト運営を始めた当初は小1と幼稚園児だった子供たちも今は大きくなり、このブログも最近は子育てというより私自身のたわいない日記が多くなっております。
高校生の娘と中学生の息子・夫・ゼニガメ1匹と暮らす。北海道在住。

小学生の学習・幼児知育
無料ダウンロード(別館)
カレンダー無料ダウンロード・印刷
カレンダー無料ダウンロード・印刷


日本地図
地図(都道府県地図(県庁所在地
日本地図点つなぎ日本地図パズル

世界地図(子供用 ふりがなつき・国旗入り)
子供用 世界地図 /白地図・カラー


九九表
九九表
アルファベット表
ローマ字表

小学生・算数の単位換算表
算数の単位換算表


月齢カレンダー
月齢カレンダー


ひらがな練習プリント
ひらがな練習
カタカナかず

国語のノート
国語ノート マス算数ノート
漢字ノート英語ノート

作文用紙・原稿用紙 無料ダウンロード
作文用紙絵日記日記マス

迷路間違い探し点つなぎ
ぬりえなぞなぞ幼児時計の練習
ひらがな表カタカナ表数字の表
小学1年生漢字小学2年生漢字
小学3年生漢字小学4年生漢字
小学5年生漢字小学6年生漢字
足し算プリント引き算プリント
掛け算プリント割り算プリント
ます計算プリント
過去記事